新型コロナウィルスによる影響のため、休業している店舗がございます。最新の情報等は各サロン・クリニックの公式HPよりご確認ください。

  • TOP
  • 全口コミ一覧

全口コミ一覧

口コミは全部で3701件あります

口コミ投稿者:元従業員( 20代後半 )

ベルルミエールの元スタッフです。私が客でも契約したくありません。

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日: 2019/07/20

とにかく売上売上売上…。
帰宅が0時近くはよくありました。売上を毎日閉店後に報告するんです。
店舗数(閉店時間はどこもほぼ一緒)に対して、報告先は社長か、たまに各エリアマネージャーへ報告なので、電話がとにかくつながらない。余計に帰れない。やっと繋がっても、売上や社長の気分次第で帰るなと言われることもザラ。残ったからといって1円の売上にもならないのに…。

建物自体が閉まるので、報告用の携帯を自宅に持ち帰り…なんて事もよくありました。
睡眠時間削ってギリギリの日々を送り、頻繁に行われる意味のない東京での会議、各エリアでの会議、会議後の飲み会は地獄。社長接待です。日付が回るギリギリまで飲み、エリアによっては翌朝始発で戻り、そのまま店舗出勤…です。

1年間でどれだけのスタッフを見送ったか…。当然だと思います。
在職中はお客様には誠意を尽くして接客させて頂いたつもりですが、本部からの圧力が強すぎて、売上と消化のお客様を回すのにいっぱいいっぱい。忙殺される日々に心からの接客ができないスタッフも大勢だと思います。

お客様からすれば全く関係ないことですが、人間の動きにも限界があるので対応しきれません。求められる事と出来る事の幅がありすぎてもはや無理な領域です。
サービス業として破滅してますし、私がお客様の立場なら絶対に契約したくないです。美容業界に憧れて入社しましたが、憧れよりもお客様への申し訳なさの方が勝り退職しました。

ここで良い口コミも時折書かれてますが、スタッフに書かせてるのかな?とも思えてしまいます。そういう事を圧力かけて平気でやらされる社風だと、個人的に感じています。
お客様の事は本当に大好きでしたので、通われてるお客様のためにも変わってほしい。嫌な思いをされるお客様が1人でも少なければいいな、と思っています。

口コミ投稿者:匿名希望( 40代後半 )

ここはやめた方が良い

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日: 2020/02/13

勧誘と、セールスが鬱陶しい。
脱毛光の強さが弱いんでしょうね、いつまで経っても毛が生えてくる。
スタッフが続々と辞めて行く。きっと会社の体系が良くないんだなぁ、と、見てて思います。

口コミ投稿者:匿名希望( 非公開 )

ベルルミエールの口コミ体験談

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日: 2019/08/14

断る事ができない人は絶対いかない方がいい。
契約するまで帰してくれない。

値段も今日だけしか半額じゃないとか言われたけど、その半額の値段も、相場だから安くない。
まだ、営業してられるのが不思議。悪質きわまりないです。

口コミ投稿者:匿名希望( 非公開 )

ベルルミエールの口コミ体験談

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日: 2019/06/16

勧誘が酷すぎる。
肌に合うかも分からないもの、40万円もするのにオススメしろと電話で上司に言われる。
技術より売上だし入社数日で施術に入れられます。
効果が人それぞれなのは分かるけど機械の光の強さが弱いのを知ってて上げない。
だから脱毛に何年もかかる。
ノルマがないと言って癖にノルマだらけ。時間が開けばビラ配りに行き休憩なんてない。
ほんとにいつ潰れるのかな。

口コミ投稿者:匿名( 20代前半 )

銀座カラーの口コミ体験談

/images/face/icon-normal-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

4

投稿日: 2019/07/25

99000円のコースで通ってます。
決めたのは顔も含まれてて安いと思ったからです。
勧誘というか通い放題推しは結構しつこめにありました。
単純に通って問題無ければ通い放題にしようかなと思ってます。対応とか予約とか全然ダメなら別のとこに乗り換えればいいやって軽いノリなのもありますw

口コミ投稿者:いい感じ!( 10代後半 )

銀座カラーの口コミ体験談

/images/face/icon-normal-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

4

投稿日: 2019/04/19

つい先日、6回コースを契約しました。
このようなお店に行くのが初めてなので不安でしたが脱毛についての説明などとても丁寧にしてもらえて良かったです。

無制限のコースを勧められましたが予算が限られててと言うとその場の雰囲気が一瞬凍りましたが何とか大丈夫でした。
断ると態度が一変するとよく書き込みで見ていたのでドキドキでした。表参道の店舗なので落ち着いた雰囲気に感じました。

口コミ投稿者:a a a( 20代後半 )

打ち漏れが酷いです。料金も高いのに練習台にされるのは納得いかない。

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

2

投稿日: 2019/07/05

新人研修の為という説明を受けて、新人の方と先輩の看護師の方がついた2人体制での照射をして頂きました。
とりあえず、照射にすっごい時間掛かります。
3時間半くらいかかりました。

照射も骨張ったところなどは照射しづらいのかピッという音がなっていなくても次の箇所に移っていて正直飛ばされている感じがします。照射の細かさもなく回数が少ないです。
照射中ずっと不信感が止まりませんでした。
技術に差を感じます。

後日、やはり何箇所も打ち漏れがあり打ち漏れ対応に行きました。
打ち漏れの照射は丁寧ですが、照射の途中にこっそりもう1人の看護師さんが部屋に入ってきて打ち漏れの毛を確認している姿が目隠しの隙間から見えました。

確認するならするで、失礼しますなど言ってから堂々と入って来ればいいのにこっそり入ってこっそり出ていかれてまるで本当に打ち漏れなの??と野次馬のように見に来た感じが否めませんでした。大変不快でした。
他の方の口コミでも、スタッフの対応が悪いという口コミが何件かあるのを見たこともありますし、接客の指導をされていないのかと思います。私語も多いし、仕事と言うよりまるで学生のようです。

医療脱毛は料金も高いので何十万も払ったうちの1回が新人さんの練習で同じように消化されたのは今も納得いきません。
新人さんの2名体制で対応させて頂いてもよろしいでしょうか?と聞かれたら断った方がいいと思います。

口コミ投稿者:Mayu_mi( 20代前半 )

銀座カラーの口コミ体験談

/images/face/icon-cry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

3

投稿日: 2019/06/25

全身脱毛6回をしようとカウンセリングを受けに行きましたがめっちゃ高い通い放題コースを念入りに勧められて面食らいました(゚д゚;)マジ?

結局安いコースの申し込みだと勧誘されちゃうのかとゲンナリしましたが猛攻に耐え安いコース契約完了。
上からぽいスタッフだったけど脱毛してもらう時は別の人だろうから気持ち切り替えて通っていこうと思います。